2016.7.4

『魚ポチ』ロゴマークリニューアルのお知らせ

鮮魚に特化した飲食店向けECサイト“魚ポチ”のロゴマークを一新
目利きが選ぶ“ピチピチとした新鮮な魚”を伝統的な和柄鱗で表現
– フーディソン、豊洲移転に向けサービスをより親しみ易く身近に –

水産物の卸・小売を手がけるべンチャー企業の株式会社フーディソン(東京都中央区 代表取締役CEO:山本徹、以下フーディソン)は、魚屋のノウハウを生かして開発・運用している鮮魚に特化した飲食店向けECサイト「魚ポチ(ウオポチ)」のロゴマークを7月4日より変更しました。

鮮魚に特化した飲食店向けECサイト「魚ポチ」

「魚ポチ」は、2014年5月よりスタートし、鮮魚のECサイトというITを活用したサービスでありながら、経験豊かな信頼できるプロのバイヤーがひとつひとつ厳選する「目利き」を介した商品の提供を行っています。新しいロゴマークは、この「魚ポチ」のサービスを体現する2つのキーワードを表現しています。

伝統的な水産技術

伝統的な魚のシルエットと和柄の鱗、藍色を使用することで、「日本の伝統的な水産の技術や知恵、素晴らしさ」を表しています。

ITを活用した便利な技術

アルファベットの「UOPOCHI」は、ITを活用した便利で簡単な仕入れシステムをより多くの人に利用してもらいたいという思いをこめています。

■ 魚ポチ
関東圏の4500店舗以上の飲食店が登録する鮮魚仕入れサイト。築地や産地仕入れの鮮魚をスマホ・パソコンから簡単に1尾から発注できる。登録料は無料。1500種類以上の商品を掲載中。2016年3月、ミライITアワード2016 食部門に選出されました。
魚ポチサイトURL: http://uopochi.net